1. HOME
  2. ブログ
  3. 松葉がにの通販は、3月20日まで!

松葉がにの通販は、3月20日まで!

松葉がにの通販を再開しました!

「波音の宿 くろしお」と共に、「くろしお通販」をご利用いただきありがとうございます。

品薄と価格の高騰により休止しておりました、松葉がにの通販を再開しました。
まだまだ完全な回復とは言えないため、その日の水揚げによって、山陰の近隣の漁港いずれかのタグつき松葉がにを使用しております。(柴山ほか、香住・浜坂など)
どちらも、しっかりとした仕入の元に管理しておりますのでご安心ください。

松葉がに漁は3月いっぱい続きます。
コロナ6波で、再び旅行がしにくい日々となっておりますが、お取り寄せで冬の味覚をお楽しみいただければと思います。

通販サイトはこちらから≫

「香住がに」もお値段手頃でおすすめです!

「香住がに」は、香住漁港で水揚げされるベニズワイガニの呼び名です。
松葉がに(ズワイガニ)とは違う種類ですので、ご注意ください。

香住がには、春から秋にかけて宿でお出ししております。
名前の通り、甲羅が紅色で、身は水分量が多く甘みがあります。
かに味噌もしっかり入っています。
松葉がにに比べると、身の入りやかに味噌の量は少な目ですが、香住のブランドがにとして、しっかりと管理されて年々その価値は上がっています。
お値段もお手頃です。ご自宅でのお楽しみに、お取り寄せで「香住がに」はいかがでしょうか。

香住がに(ベニズワイガニ) 2匹セット(1匹 500g×2) 【茹で】税込 9,000円(送料別 1,700円)

茹でてありますので、届いたらそのままお召し上がりいただけます。
焼いたり鍋に入れたり、温めなおしは味を損ねます。

通販サイトはこちらから≫

甘エビ・白いか・各種干物も引き続き販売中です

地元で水揚げされる魚を、丁寧に干物にしました。
保存料・酸化防止剤などは使用せず、兵庫・赤穂の天然塩を使ってていねいに仕上げています。
干物と言えば、昔は天日干しが主流でしたが、近年は干物乾燥機によって、衛生面でも安心できるようになりました。
焼いたり、煮たり、揚げたりと、工夫してお使いいただけます。

甘エビ・白いかは、お刺身用です。
甘エビは解凍して殻を剥き、白いかは解凍して切るだけでおいしいお刺身を召し上がっていただけます。

甘えびは、丸ごとしっかりグリルで焼くと、殻ごと香ばしく食べられます。
身や頭の味噌は甘く、最高のおつまみになります。
漬け丼にしても、ごちそうになります。

くろしお通販サイト 山陰の干物など海産物 はこちらから